人生は出会いの歌で溢れてる!ランシングでの生活

ランシングで勢いのある生活をするなら出会いの歌で溢れかえしてみよう!

Latest Posts

見た目が非常に涼し気な水まんじゅう

私のパソコンに、透明色とこげ茶色のコンビネーションで構成されたお菓子の画像が映っております。

その形は半球状です。半球は透明の食材によって作られています。その透明の食材の中に、半液体状のこげ茶色の食材があります。

実は透明の食材の方は葛なのです。そしてこげ茶色の方は、餡です。

透明の葛からは、とても涼し気な雰囲気が感じられますね。この葛はほんのり甘いのです。餡も入っているので、当然甘い食品という事になります。

これは最近検索エンジンでの検索回数が増えている「水まんじゅう」と呼ばれる食品です。「水」という響きからも分かるように、全体が水々しい雰囲気に満ちています。

水まんじゅうは、季節限定のメニューです。水まんじゅうを冬の時期に食べようと思っても、なかなか見つけるのは困難かと思います。

現在はゴールデンウィークなのですが、これからの時期は徐々に暑くなってきます。ですが水まんじゅうを見ていると、どことなく涼し気な雰囲気が感じられますね。食べて涼しくなるというよりも、どちらかと言うと見た目で涼しくなるかなという雰囲気さえも感じます。

ちなみに、元々は西暦1300年台に中国から渡ってきたとも言われています。かなり歴史が古い日本古来のスイーツの1つという訳です。